2016年11月の記事一覧

231

私がダイエットをしようと思ったきっかけは、お気に入りのズボンがきつくなってしまったことです。

 

入るには入るけれど、太ももとお尻がパンパンでみっともない事になっていました。

 

事務という一日中座りっぱなしの仕事だった上、お菓子や飴を好きなだけ食べるという環境だったこともあり体重はどんどん増えてしまいました。

 

でも運動は好きではないので、食事で痩せる方法を模索していたところ、食べる順番を変えるだけで痩せる!というテレビを偶然視聴し、それくらいなら私にもできるだろうという気楽な気持ちで始めてみることにしました。

 

食べる順番は、野菜→タンパク質→炭水化物。リンゴやスープがあれば、野菜より先に食すといいとのことでした。

 

最初のうちは最後にご飯だけを食べることに違和感がありましたが、馴れてくれば気にならなくなったし、お腹も満足するくらいかなり膨れてくるので食べる量も減りました。

 

お菓子は少し食べる量を減らすように心がけましたが、苦痛を感じるほど我慢はしませんでした。

 

そんな食生活をして3ヶ月くらいすると、気付いたらズボンが少しゆるくなってきました。

 

便も毎日出るようになったこともあり、ズボンの上に乗ってた肉も減ってきていました。

 

自分では頑張ったという感覚はあまりありませんが、今でも食べる順番だけは続けていて、もう2年くらいになりますがリバウンドはしていません。

 

最近は友人に勧められたコンブチャクレンズで置き換えダイエットも行っています。こういったダイエット方法は劇的な変化はすぐに表れませんが、健康的に無理なく痩せたい方にはオススメなダイエットだと思います。

暮らし情報