美容情報の記事一覧

38746

ダイエットと聞けばたくさんの女性がチャレンジしていると思います。でも、うまく続かないとか いい結果が出ないとかで断念してしまう方がいます。

 

私もその方たちの一人です。(笑)

テレビや口コミで話題になっているものは、速攻してました。(笑)

 

でも、私もいろいろ試したのですが効果が得られなくて…。

 

特に産後太りの時はひどかったですね。そもそも産後ダイエットはいつから?って状態でしたし、ダイエットの情報も巷には溢れすぎてて…でも、私なりに効いたかも!っていうものを紹介します!!(*´◇`*)

 

これは、ダイエットにも美容にもいいです!!!

 

私は、脚が理想の脚になかなか近づけられなくていろいろ探してました。そこで、好きなモデルさんがどのようなことをしているか調べていたらリンパマッサージをしてました。

 

脚の下の方、足首からふくらはぎ、太ももの順に下から上へ指の第二関節を使ってします。

 

最初は痛いかもしれないです。

でも、慣れてくると気持よくなってきます。

 

このときに、脚の方にボディクリームを塗ってあげると、滑りやすく動かしやすいのでおすすめです。(*´ー`*)♡

 

ポイントとしては、下から上へ持っていくことと太ももの内側にリンパがたまっているみたいなのでしっかり、ゴリゴリしてあげるといいです。

 

お風呂あがりとか体がぽかぽかしているときにすればなお、スッキリ度があがります!!

 

テレビを見ながらとか、好きな音楽かけながら簡単にできます。

 

わたしは、続けたらこれで以前より太ももの隙間の空き具合が変わりました!やるのと、やらないのでは違うと思うのでぜひやってみてください。(○´ ω`○)

美容情報

実家に住んでいた学生の頃は、両親が買っていた近くの薬局でお手軽な価格で買える、知名度の高いボディーソープを使っていました。例えば、弱酸性が売りのビオレや、保湿を売りにしたダヴボディーウォッシュ、植物性ボディーソープを売りにしたナイーブなど。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92-4-258x300

この当たりは知名度がとても高く、CMなどでもたくさん見ます。

 

毎日使う物だから、コスパも良く!使い心地も良く!文句無し!ということで私も毎日のように使っています。

 

しかし、毎日の中のたまの贅沢で、我が家のお風呂場にはもう一つボディーソープがあります。芸能人の方々にも人気で有名人のブログやインスタグラムにも良く紹介されている【SABON】というブランドのボディーソープです。

 

500mlで3000円ほどで買えるボディーソープですがボディーソープにしては高い(笑)ただ、香りや保湿効果、何よりも贅沢感と至福感が溢れてきます。この時間は私にとって至福のリラックスタイム。

 

忙しい日常の中でマッサージに行く時間もお金も惜しんでしまう私を明るい気持ちにしてくれやる気を出してくれて女子力を上げてくれ明日の活力を引き出してくれます!!

 

仕事などでイライラしてストレス発散をしたい時、同期や友達などと飲みに行って、パァ?とお酒を飲み酔っ払ってパタン。

 

と寝てストレスを発散するのもいいですが、ゆっくりお風呂に浸かる時間がある時にボディーソープの贅沢をして、リラックスをしてストレス発散する日があっても素敵だと思います。

 

ストレスは体臭の原因にもなりますからね。⇒ ストレスが体臭に与える3つの影響とは?ですので、高いと思いますが、そう思うとまた買ってもいいなぁ?、と思える値段です。

美容情報

私が洗顔後のスキンケアで心がけているのは、なんといっても洗顔後にすぐ保湿をするということです。 以前は洗顔

 

後しばらくしてからゆっくり化粧水をつけたりしていたのですが、どうも乾燥するな…という気がしていました。

 

とはいえ乾燥は加齢によるもので、ある程度仕方ないよね…と思ってはいたのですが、ネットで「洗顔後はすみやかに保湿しないと、水分がどんどん蒸発してしまう」という記事を見てから、洗顔後は時間をおかずに保湿するようになりました。

 

⇒ 保湿におすすめのパーフェクトワン

1200

 

それからはお肌は以前より乾燥を感じなくなったので、やはり洗顔後すぐにスキンケアをしなかったことで水分は蒸発してしまっていたんだなーと感じます。

 

また、化粧水をつける際は、パシャパシャとたたくようにつけるのではなく、手のひらに化粧水をつけたら、お肌に押し込むようなイメージでしっかりつけていきます。

 

こうすることでより浸透するような気がしています。

 

やはりパシャパシャとつけるといまいち浸透しない気がしますし、無駄に化粧水がこぼれてしまう(飛び散ってしまう)ような気がします。

 

鏡でお肌をじっくりと観察しながら時間をかけてたっぷりつけることで、お肌の調子も(今日は良いとか、乾燥しているとか)よくわかる気がしています。

美容情報